2021.1.27(水)マヤ・デレンとデヴィッド・リンチとプライマル・スクリーム

拍子抜けするくらい暖かな曇りの日。



昨日日記に書いたマヤ・デレンと「Meshes of the afternoon(午後の網目)」の続報。


マヤ・デレンはわずか6本の映像作品を残したのち、44歳で亡くなったという


「Meshes of the afternoon」はYouTubeにもUPされていた。




いろいろ検索するうち、デヴィッド・リンチの作品にかなりの頻度でオマージュされているのではないかという検証の動画があった。既視感を覚えた理由はそれだったのか、と腑に落ちる。




ツイッターに昨日描いた模写を上げたら、「プライマル・スクリームのシングル『Crystal Crescent』のジャケットに同じカットが使われていた」という情報をツイートしてくれた方がいた。これも驚き。






いろんなアーティストに影響を与えてきた作品だったんだと再認識。 さすが「前衛映画のゴットマザー」。


------


今日は後日配信されるイベントのためのライブ収録。気合の1テイク。詳しくは後日。


帰り道見かけた雲は、冬らしくなかった。




きっと夕焼けがきれいなはずだと、富士山が見える場所に。

くっきり見えた。ありがたや🙏



*pics by H.Takano with SIGMA fp + 24mm F3.5

504回の閲覧

最新記事

すべて表示