2021.2.24(水)Wizard, A TikTokker?

今日は一日花粉が辛かった。鼻や目ではなくて、頭のどよーんとした重さと首の後ろの鈍い感じ。結局一歩も外に出ず。



ナタリー・ワイズの「再奏」に向けて、サブスク用の音源を準備する。今回、自分でマスタリングしてみることにした。アルバム全体を隅々まで集中して聴き返したことなどなかったのでとても新鮮で、時々心揺さぶられた。あの時にしか出せない音と声と言葉が刻まれた貴重な記録だ。ずっとネット上に存在していなかったからこそ、今リマスターで新しく世に出せるのはいいきっかけなのかも。

TikTok二日目。PCからも投稿できることがわかったので、以前YouTubeとIGTVに上げていた「500マイル」のカヴァーをタテの動画に変換してUPする実験。すると「スネイプ先生かと思いました、歌上手いですね」というコメントが。昨日もスネイプ先生に似てるっていうコメントがあったな。「レジェンド葛西に似てる」って高田漣くんに言われたことはあったけど(笑)


去年5月に、スネイプ先生をモチーフにした「Wizard」という詞を書いてた。その横に描いてあったイラスト。




「スネイプ先生」のコメントをくれた人は、多分僕の素性をよく知らない。この日記を目にすることもないだろう。僕がTikTokに期待するのは、そんな「縁のない」層にリーチすること。まだ、フォロワー21人だけど(笑)

*ちなみにタイトルは、トッド・ラングレンの「Wizard, A True Star」のもじり。

508回の閲覧

最新記事

すべて表示