2021.7.10(土)おおはた雄一くんと(晴れのち豪雨)

梅雨明けか?と思うほどの快晴、というより灼熱の午後、

おおはた雄一くんとのセッションのために下北沢・SEED SHIPへ。


おおはたくんとはもう1年以上会ってなかった。気がつけばそんな友達がたくさんいる。ふとコロナで失われた時間の長さに思いを馳せる。








今日はトークセッションとライブセッションの二本立て。まずはゆるくトーク。やっぱりおおはたくんとはギターの話ばっかりしちゃうな。後半、格子状の窓から差し込む光が、特殊効果みたいになってた。(15:24くらいから)




日が暮れる頃お客さんも入って、ライブ配信の始まり。おおはたくんとはこの10年ほど、全国のいろいろな舞台でセッションしてきた。二人でやった曲がたくさんあるから、すぐに思い出せる。今回はかっちり決めるより、その場の思いつきでいろいろやるほうが楽しそうだと思ったので、リハも思い出す程度だった。ハプニング含めてこの日限り、その雰囲気が楽しかった。





*投げ銭特典用のチェキ


あっというまに宴は幕を閉じる。打ち上げもなく直ぐ解散のこの感じにも慣れた。遠くから雷鳴。慌てて外に出るとポツリポツリと。駐車場に着いて車に乗った途端、土砂降り。


来週からまた東京は緊急事態宣言。そういえば下北は20時過ぎても営業してる飲み屋をちらほら見かけた。「闇でやってる店は結構増えた」なんていう話もよく耳にする。「闇」なんて戦時中みたいだ、と思う。お酒を提供することは闇。一体光はどこにあるんだろう。




ちょうど家に着いた頃、雨は小降りになった。ほんの少しだけ酒を飲んだ。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


■「KOTO × KOTO museum "高野寛 meets おおはた雄一"」

アーカイブ視聴 ¥2,750(2,500YELL) * 7/18 23:59まで視聴可能

*MUSERでは「YELL」という単位で「アーティストカード」を購入し、

そのカードを特典と引き換える仕組みになっています。

アーカイブ視聴の他にも、未公開動画やサイン入りチェキなどの投げ銭特典があります。


*アーカイブ視聴と特典購入の手順

①MUSER

②Yellをチャージ(MUSER内のSUICAのようなもの)

③アーティストカードを購入

https://muser.link/potential/detail/282

④希望の特典と引換える

https://muser.link/mypage/potential-bonus/282


649回の閲覧

最新記事

すべて表示