2022年7月29日(金)波

なかなか、日記が書けないな。忙しいのと、まだ公開できない内容の仕事が多いので。 つまり、日々充実してる。


備忘の記録。

7/4(月)大学の授業が遅いスタートだったので、早めに京都に入って鋤田正義さん写真展「時間~TIME BOWIE×KYOTO×SUKITA」とブライアン・イーノ展をハシゴ。そのまま写真を撮りながら烏丸通りを少し北へ散歩。こんなにゆったり京都を感じられたのは、どれくらいぶりだろう?







7/16(土)ソロライブ「7月・7階・7曜日」@渋谷・7th floor。先日のキチムでワンマンと同じく、エレクトリック / アコースティックの二部構成。準備は大変だけど、手応えあり。エレクトリックコーナーはもっと追求してみたい。





7/23(土)ナタリーワイズ「七月の夕凪」@神戸・海辺のポルカ。いつも最高のシチュエーションと気持ちのいい音で演奏できる大好きな会場。そして生ピアノを弾くと斉藤君は断然プレイがイキイキしてくるので、バンドもあおられて楽しい。また戻って来たい。




と、ここまでが日記に書ける仕事。 その合間を縫って、準備と録音をちゃくちゃくと進める7月。


コロナ第七波襲来。

先週の日本の感染者数は世界最多、にも関わらず今は具体的な制限がないので世の中は普通に動いている。結果、ごく身近なところでも感染する人続出。ライブも中止が相次ぎ、今日から始まったフジロックも、出演キャンセルとピンチヒッターの情報が飛び交う状態。


感染した友人知人は皆自宅療養で、1週間ほどで回復している人がほとんどだけど、味覚・嗅覚障害が残っていたり、だるさが続く人もいる様子。何より都市部は救急医療が危機的状況なので、今急病や怪我になっても受け入れてくれるところが見つからない可能性がある。

まだまだ波に翻弄される日々が続く。くれぐれも、皆さんお気をつけて。



閲覧数:576回

最新記事

すべて表示