2022.1.6(水)波

予想されていたことではあったけれど、また波が来てしまったな。


重症化しにくく感染しやすいオミクロン、更に狡猾になって戻ってきたウイルスの戦略を感じる。知り合いにも感染者が少しずつ増えてきている。社会は混乱している。




まん防発令で、2月下旬に予定していた京都と滋賀のワンマンも延期に。

ずっとお世話になっている京都・SOLE CAFEで久しぶりにやれるのが楽しみだったけれど、こればかりは仕方ない。

3月下旬以降に改めて仕切り直しということに。





ライブができないなら、創作時期に充てるのだ。

もうすぐ花粉が飛び始めるから、ちょうどいい、と思うことにする。

ナタリーワイズの新曲が、リモートで着々と出来上がりつつある。

みんな忙しい合間を縫って、ファイルのやり取りで音と言葉が混ざり合う。

昔にはできなかった、時代の恩恵でもある。

ある程度まとまったところで、いい形でお披露目します。





bandcamp friday再開の知らせが昨日届いた。

コロナ禍のアーティスト救済策として2020年に始まったキャンペーンで、毎月第一金曜日の24時間に、音源の売上の100%が手数料なしでアーティストに還元される日。僕は2020年夏以降、ほぼ毎月この日に合わせて様々な未発表音源をリリースしてきた。ライブができないもどかしさの中でも、音源を作り続けることでモチベーションを保ち続けることができたし、ファンの皆さんからのリアクションにはいつも救われてきた。


がしかし!2022年最初のbandcamp fridayは2/4(金)、ってことはあと9日しかない!

新曲を作っている暇はなさそうなので、過去音源をチェック、2016年のレアなセットリストのワンマンライブ音源を発見。これで行く予定。


そんなわけで最近は、個人的ロックダウン下での創作の日々。じっと春を待つツボミのように。僕は元気です。





閲覧数:956回

最新記事

すべて表示