2021.1.14(木)個人的働き方改革

今日も快晴。黒いジャケットの背中に熱を感じる。

冬枯れに潜む色を探して、ガシガシ歩く。



2年前の今日は30周年のライブだった。今は昔.... (*pic by 三浦憲治)


https://natalie.mu/music/news/316345


去年はきれいな写真が撮れるだけで嬉しかった。

今は、以前撮ったことのないような写真が撮れないとときめかない。

だから、なるべく足を伸ばして知らない裏路地にも迷い込む。




平日の昼間なのにランニングしてる人多いなあ、と平日の昼間に散歩しながら思う。

ライブが激減して、自由に使える時間が増えた。以前は買ってでも欲しかった「時間」が、今は豊富にある。今まで思うように続けられなかった毎日の基礎練習とか、ライブのための丁寧な準備ができるようになった。




仕事と関係なくネットに書いたり、写真や曲を発表し続けたら、今までとは違う世界が見えてきた。ありがたいことに、最近は新しい仕事の依頼も少しずつ増えてきている。




世界がすっかり元通りになるのには、まだもう少し時間がかかる。来年春くらいまで紆余曲折あるんじゃないかと、個人的には感じている。



この自由な時間をどれだけ有意義に使いこなせるか、この日々にできることをどれだけ仕事に繋げられるか。今しか試せないこと。



*pics by SIGMA fp + 85mm F1.4

534回の閲覧

最新記事

すべて表示
高野寛 Official site [HAAS] Since 1998.

© 2021 by SUNBURST Inc.​