top of page

2021.3.31氎ちりぬるを

東京の桜が散り始めた。はかないね。



以前撮った桜の散り際の写真で気に入っおいるもの2぀。

2009幎の新宿埡苑。右の人はガラケヌで写真を撮っおる。




2012幎、「高野寛+ 䌊藀倧助」ツアヌ䞭の京郜。 これ、今たで撮った桜の写真の䞭で䞀番奜きかも。



どちらも、小さなコンデゞでの撮圱。去幎から毎日撮圱しお珟像修正しおきお、「撮圱珟像で写真は完成」ずやっず知る。最近の゜フトのクオリティは䞊がっお来おいるし、撮りっぱなしだったこの2枚も、補正しおクリアになった。鮮明になった分、い぀の写真なのか分かりにくい。マスクずか携垯で、2020幎以前だずいうこずだけは分かるけれど。 音楜も今どきの゚レクトロっぜいアレンゞの曲以倖は、パッず聎いただけだず新曲なのか旧い曲なのか、わからないこずが時々ある。リアルタむムで70幎代から今たでの音楜を聎いおきた僕らの䞖代ですらそうなんだから、動画で新旧ごちゃたぜに䜓隓しおきたデゞタルネむティブ䞖代には、「旧い・新しい」は「良い・悪い」ではなくお、結局「スキ・嫌い」しかないんだろうな。ずはいえ動画には画角ず画質で時代感が出る。デヌタ量がそれほど倚くないデゞタルアヌカむブには、もはや質の時代感などないずいうこずか。


今週は、金曜のbandcamp fridayに向けおの準備を入念に。 今回は゜ロ䜜品ではない、ずいうこずだけ予告しお。詳现はカミングスヌン。

昚日・今日ず、25床近い5月の陜気。Tシャツ䞀枚の人もちらほら。以前は桜の埌に雪降ったりしたこずもあったけど、今幎の東京は積雪すらなかったなあ。どうやら今埌もなさそう。



タグ

閲芧数477回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page