2021.7.3.(土)近況

久しぶりの日記。


雨が続く。東海〜関東の大雨被害が心配。




5月からの薄い喘息は、不安定な天気にシンクロして一進一退だったものの、先月半ばから新たに通い始めた鍼治療で少しずつ回復中。やっぱり東洋医学は体に合ってる。


コロナ禍以降、オンラインでサヴァイヴし続けているけれど、パソコンは思った以上に体に負担かけるらしく、だいぶ目〜腰に来ていて、いわゆる「未病」の状態だった。病気になる前でよかった。


SNSを初め、モニターを観る時間はかなり減らした。インスタとツイッターは少しずつ、FBはインスタとシンクロさせて一度に投稿、という感じ。


この1年の生命線とモチベーションは、bandcampからの音楽配信を続けてきたことと、写真を撮り続けてきたことだった。 皆さんからのリアクションやヘルプ、励みになっています。


今月もインスト集をリリースできた。古いレコードから鳥の声をサンプリングした、ながら聴きのための曲。例によって無料で聴けます。投げ銭で入魂のデジタルブックレットと、全曲ノンストップのロングバージョン(42分強)がついてきます(*デジタルブックレットのダウンロードはPC環境のみ可)。





このアルバムは、先月の対談+ミニライブの配信用に書き下ろしたもの。SIGMA fpというカメラはちょっとマニアックで、使いこなしにコツがいるけど、それが魅力的だったりする。





対談の後、会場のキチムで写真展を開いた。以前フォトエッセイ集「RIO」の出版記念で、出力した写真を展示したことはあったけど、ちゃんと紙焼きして販売する写真展は今回が初めて。かなり盛況だったみたいで、ありがとうございます。

7/11まで、オンラインショップで受注受付中。




明日は、久しぶりの香川でのイベント(医療従事者支援のためのフリーライブ)。 楽しみにしています。 詳細 >>

https://www.haas.jp/so/5fNchpiYH?languageTag=en#/main



750回の閲覧

最新記事

すべて表示